ありがとう、ありがとう、大好き

NEWSが生きるファンタジー世界の住人。NEWSを愛で、ますださんを摂取し、ファンタジーとリアルを往来するアラサー。

NEVERLANDから戻ってきたら少しだけ変わっていた話〜愛でしかなかった〜

NEWS NEVERLAND TOURへと続く扉が閉じた。

 

のはとっっくの昔の話なんだけど、どうも文章を書ききることが苦手な私はオーラスが終わって1ヶ月経とうとしていた頃にこのエントリーが8000字を超えてもまだなお終わりが見えなかったことで完全に蓋をしてました。

今更だな〜というのは重々承知の上で自分が書き残したメモをみてたら気持ちが再燃したのでせっかくだから円盤を待ち望みつつ想い出を書き留めておきたいと思います。

 

 

今回参加できた福岡、広島、東京でわたしが観て感じたNEVERLANDを東京公演メインにごちゃ混ぜ方式で!

すでに素晴らしいレポートがたくさんありますので、セトリ順で超!超!私的な全力ますだ担目線でレポにもならない主観100%のメモをお届けします。たぶん、かわいいが100万回とカッコいいが10万回でてくるようなムダに長くて内容のない文章なので苦情は受け付けません。

 

っとその前にわたしのお話を少し。

 

今回アルバムが発売してNEVERLANDというコンセプトでツアーを回ると知ったとき、正直不安だった。という主旨のお話を前エントリーで触れさせていただいたんですが

 

 

hanataka74.hatenablog.com

 

 

要は個人的にこの度のコンセプトが趣向に合わないといったどうでもいい話です。

一抹の不安は解消されたのだが、疑い深い私はでもな〜やっぱライブの演出でファンタジー全面にきたらわたしの好きなタイプのライブじゃないかも…とグダグダ考てました←しつこい

 

そんな中参加したNEVERLAND

 

会場に入ってまず

中央に大っきな鍵!そしてふわふわ漂うNEVERLANDの文字がプリントされたバルーン。メンステにはアリスのようなリトルマーメードのような??←疎いからよくわかんない。サブモニターには反転した時計(これちゃんと時間通りなの広島の2日目まで気付かなかった)ガチガチに世界観固めてきてるうううう〜(ちょっぴり不安)

開演前にどこかでみたことある(ストリーミング配信映像)の今回のツアーに重要な7つのエレメンツちゃん達によるダンス指導。

 

はじまる前からもうたのしい!!!

待ってる時間もすでにたのしい!!!

完全に杞憂でした。

 

〈OP〉

鍵工場でせっせとわたしたちにとどける鍵をつくってくれるNEWSさん。

オーラスの時はそれまで平然としていたのに画面にてごちゃんが映った瞬間にツアーがおわってしまうことを強烈に痛感して胸がいっぱい。

少女がNEWSから届けられた鍵でドアを開けると開くメンステの扉とモクモクスモーク!その中から現れる汽車。これも煙突?から煙がでたり車輪がくるくる回ったりと芸が細かい!

初見の時、なにこれ!ハリポタ!??9と3/4番線なの!??と、となりの友人ばんばん叩く(迷惑)

汽車がセンステにたどり着きせり上がったステージの中から登場するNEWS!!!

 〈NEVERLAND〉

初見時「げーーーーっ!!かっこいいいいいいいい!!!!」「え、ムリムリ!!!」「かっこよすぎる…ますださん…天候を操るエンペラーじゃん…」「両刀持たせたのだれ?天才すぎる…」とペンラを振ることも忘れて呆然と立ち尽くしていました。

センター分けますださんは広島でのふわふわ外ハネ、くるくるパーマもかわいくて好きなんだけど、ストンとした少し短めスタイルが一番セクシーですきだからそれが映像に残ってくれて死ぬほど嬉しいです!!!歓喜!!!

ガンガン上がる炎に堕ちてくる水!(東京ドームでは噴水スタイル)光のスペクタル!

もう、まじでかっこよすぎてこのOP愛して止みません。アルバムとして聴いていた中では好きな曲上位に食い込まなかったのに、ライブに入ってかなり好きになった私的No1ジャンプアップ曲!!!

アリーナの時はどうだったか記憶にないけど、東京ドームでは”Love”のところでそれまで制御かかって消えていたペンラが一斉につく。その黄色い光が同じ速度でリズムを刻んで、力を込めてNEWSを鼓舞する松明のようで、先陣を切る王様たちに民の群衆が力を送るような。よくわかんないけどそんな感じ。ネバーランドの曲もなんか出陣!感あるもんね。なんかとにかく泣けた。その数が尋常じゃなかったのと黄色のペンラが無数の星にも見えたのと会場入ってた人たちの気持ちがぴったり一緒な気がして泣くしかなかった。

感受性はそれなりに持ち合わせてる方だと思ってる。でも、どちらかとゆうと俯瞰でわりと低い温度で物事みる節があるから滅多なことじゃ自分の思考が邪魔して泣けたりしないんだけど、このオーラスはアン ドウ トロア終盤まで涙が出続けた。尊くて。

OPからNEWSが出てきただけで泣いたとか言ってる人あんまり理解できなかったんだけどな←←ペンラ制御ヲタなのかな?笑  

♪七色の喝采はNEVERLAND PARADEー

両手で7を作ってますださんの咆哮。え、全ての獣を統べる王なの?その一声で全世界の獣操れそうだよ。

あと間奏?の手振りのとこが好きなんだけど印を結んで魔法をかけてるようにしかみえない。(NARUTOイメージ)波波して手降ろす←タイミングでネバーランドへの催眠術にかけられてんのかな?王だと思ったけど魔術師なのかな。

SOUND with the LOVE,MAGIC,RAY,FIRE,WATER,DANCEのとこで両腕を横に広げる振り付けも死ぬほど好きなんだけどまさしくこれ↓

 やばい。ネバーランド好きすぎて話が全然進まない。

だってかっこいいんだもん。

 〈アン・ドウ・トロア〉

24時のベル〜♪はい。ますださんかわいい〜。優勝!

魔法にかけられて一夜の夢のはじまりはじまり〜

一緒に踊ろうと手を引いてくれるキラキラ王子様達。あれ、さっきの一吠えで獣操れる皇帝どこいった!???

はやくもC&RさせてくれるNEWSさん。Hey!!!←たのしい

たのしいはずなのに、たのしくてたのしくて終わりたくなくて泣いてた情緒不安定なわたし。笑

福岡2日目1部でてごちゃんの衣装の巻いてるやつがとれちゃってモタモタしててついに諦めて♪衣装が〜脱げた〜wwwと歌いだす 笑。あわててけいちゃんが駆け寄ったのに、真っ先にヘルプいくかと思われたますださんまさかの一瞥をくれただけ!笑。

(とれたものは仕様がないしそのままでOKという判断なんだろうけどちょっと笑った)

 〈EMMA 〉

♪サヨナラまで2センチ〜声がまろやかだけど力強かった。もう…はぁ…声がスキ。風の中で口笛吹いてのアゴピース←?もほんとかわいいかっこいい。はじめは度肝を抜かれた衣装もとってもよい!中の赤いベストがチラチラ見えるのがえろい。汗を携えて踊るますださん最高。内側の素肌部分の汗がすぺしゃるセクシー!!!!衣装最高!色気が…もう…ふわふわヘアだとかわいくてキャラクター感増すけど、この公演はサラサラストレートだからナチュラルにイケてるお兄さんすぎててやばいよ…むり。こんなに髪型でたのしませてくれるってどんだけ!エンターテイメント極み!

 〈KAGUYA

コヤシゲらぶらぶタイム♡しげちゃんの照顔最高かわいい!!!!!もっと照れさせたい!!センステに移動するときの何気なくイヤモニいじってるときのますださが超絶イケメン。SAGASAGA~♪オーラスの小山さん。

(´-」-`)みんなうたってー!

(`」´)え?どこをっ???

オエオエオエオー恋のSAGA~!

(`」´)ここかっ!笑 ←たのしい

360℃予測不能にぐーるぐる回るクレーン。なにあのアトラクション!!!!←たのしい

 〈恋祭り〉

タオルぐーるぐる←たのしい!!!!

 〈DTF〉

DTFは個人的にシゲ推し曲! 手首座ってない!なんかバタバタしてる!かわいいかわいい愛おしい!!!

ますパートでみんながぎゅぎゅぎゅっとすし詰め状態。その2メートル四方にしあわせの全てが詰め込まれてる。世界一地価が高い場所ですよね?いくら払えばその土地買えますか??DTFのだんだんバクステに迫ってくる感がわくわくして好き!ますださんいちばんメンステ寄りの立ち位置から移動するとき大ジャンプきめててたのしい爆発させてるのかわいすぎるし、滞空時間長くていちいちイケてる!

♪Hey〜ちょっとよそ見すんなよ〜のくだりはせっかく画面2分割してくれてるのに年長組の方見ちゃうから年下コンビがいつも見れない。

くっ…目玉が2つある意味!!!!!!右目と左目で違うもの見れて記憶できたらいいのに!!!!!

ますださんが小山さんの下あごちょんちょんして迫ったり、小山さんがグイグイきたらやだぁあ~(´Д` )のかわいいぶりっ子なお顔してみたり、近い!顔が激近っっつ!っておもったらスッとよけてハグしてみたり!くっ…歳上コンビに踊らされてる…!!!←たのしい

わちゃわちゃ内輪で楽しんでるの見るのが最高にしあわせ♡

 〈4+FAN〉

セトリ昇格してくれてありがとーーーーー!!!!すきー!もういっちょ!!はぁ~たのしい!4+FAN毎回やりたいよー!!もっとこいよ!ってジェスチャーするますださん雄炸裂しててかっこいい…。♪背中押されたんだっ〜のとこのますださんいつも自分で自分の背中押し?押され?ててめっかわだよ〜感涙。DVDになるときはアップの画がメインだろうからあんまり双眼鏡つかわず、ひろーい会場で全力動き歌い踊る彼らをみてた。なんかさ、そういうミニチュアのおもちゃ販売してくんないかな。あと、広島の縦花に中くらいの段ボールサイズの出っ張りがあってそのわずかな出っ張りまで出てきて客席により近づいていくシゲがかわいくてかっこよかった…(たぶん2日ともやってたはず)

”やっぱ僕らファンタスティックーーー!!!!”って東京ドームの中心で叫ぶシゲちゃん尊いしかない。

序盤から観客にも歌割りくれたり←笑 タオル回したりC&Rしたりめっちゃ参加させてくれる!なになに!も~しょうがないな~!←た・の・し・い!!!

 

ーー光GATEーー

いんぽしぶるさんのナビ中、もう、あやめ見れない。最後だね。って一方的に友人に言葉を投げつける。(友人とは基本的に勝手に言葉を投げつけあってお互い聞いてない 笑)脳裏に焼き付けなければ。

〈あやめ〉

以下初見時の自分メモ

シゲが美しすぎて目が潰れるかとおもった…ファレノプシスだしコンテンポラリーだし唯さんで、先駆者だしあやめだし…クレーンが…シゲの顔面と脳みそ愛してる。

そして、東京ドームでは明るかったため寝っころがっての登場が難しく少しだけで出しの演出をかえていた。

しげ天才なの?あぁ…涅槃。美しい、尊い、儚い。泣いた。

最高のパフォーマンスだった!これはDVD映像になっても美しいんだろうけどやっぱり生。光の地図を求めてクレーンを駆け上がるシゲ。旗を掲げ先頭に立ち群衆を扇動するシゲ。やばいまた涙が…いつか。いつか。また生でパフォーマンスみたいな。

あやめ→Brightest の曲繋ぎがほんとに好き。Jr.ちゃんたちの衣装も白で光って感じだし瞬くFlashが重なって重なってだんだん高まってく感じ!!!

 

はあ〜全然ススマナイな!!!!

 全然進まないから巻いていきます!

 

Brightestのますださんフリーダンスにゴリゴリのレーザーがかっこよくて天を仰いでレーザーみた。迷彩衣装もみんな似合ってて大好きだよー!天才!!!

キラキラシリウス

snow danceのリフターますださんお友達のいうところのご機嫌リズムとってた。

福岡でますださんのリフター真ん前だったから硬直して微動だにできず記憶もほぼない…。メデューサ貴久。(相変わらずますださん運ないから目は合ってない)

ドームのスノウドロップ2日目は心構えして聴いたけど、シゲちゃんの声とってもいいな~

touchわちゃわちゃたのしそうご馳走さまです。ますだ一団は今日も斜め上を見上げて微動だにせず 笑。ますださん捌ける前ふかーいふかーいお辞儀。

 

ーー水GATEーー

ニャン太 泣いちゃうよね。けいちゃんが色んな想いを昇華できたならよいな。

恋を知らない君へ だいすき。だいすき。だいすき。ますださんの声。ドームの隅々までいっぱいにますださんの声に包まれてなんてしあわせな空間なんだろう…また涙…

そんでますださんの表情がいいんだ…自パート唄いおわって引渡すその瞬間のスポットライトがすっと当たらなくなる瞬間の表情が最高エモい!!!!どなたかが呟いてたけど、ますださんだけ、超超超高性能マイク使ってんじゃねーか!?と思ったくらい生歌すんごかった!そして何度でも言うけどライティングが最高!!ほんとぎゅうっとなる。ますださんの背中…緩やかに弧を描いた大好きなおっきな背中がKIDDILの薄手のTシャツのおかげでよく見えてほんとありがとう!!後ろ脚にに体重かけると余計その背中の輪郭が濃くなるのも好き。そしてシゲがTシャツの裾をギュッと握って歌ってるとこも好き。

フルスイング 小山さんあやしいかなーとおもったけどグズグズ程度。テゴマスパートはますださんこちらを背にして表情伺えなかった。てごさんは何かを我慢するようにキッとした力を入れたような表情をしていたように思う。はじめは円陣組むように内向きになっているところから始まって4人で支え合い鼓舞するような感じからの今度は外向きにパワーを客席に届けるかのようになる演出もいい。この日も"追い込まれたって前へっ!"のところでビュンッ!という空を切る音が聞こえるかと思うくらい力強く手を前に突き出すますださん…こんなに毎公演歌ってるのに毎公演全身全霊で魂込めれるってすごいね。あいしてる。

からのなんかのインスト?あれ?また曲追加?かと思いきやABO!ただ歩くだけじゃなくて演出になってるチームNEWS天才!

ABOフワフワの羽織りを纏ってランウェイを闊歩するNEWS様にひれ伏すしかない。花道の左右で頭を垂れたい。"ゆ~れる影~"のとこで全力てごちゃんにパワー送ったつもり。

サマラバ!ますださんが早々に遠くに走り去ってしまうからやっぱシゲちゃん♡首も手首も座ってなくてブラブラしてて赤ちゃんなのかな?ひたすらにかわいいよ!このヤロー♡Over29の集団と思えないわ。初見で一緒に踊りたくなる、踊れるのがこの曲のたのしいところ!手を交互にブンブンするところみんな肘から曲げてるのにシゲだけ肘ピーン!でブンブンしてんの。わざとなの?ずるい。

"このままでいたいよ~"のところでこのままでいたい!!!、!って本気で時が止まれば良いのにって思ってまた泣いた。こんな最高はっぴーな曲で!我ながらわたしの情緒よ!笑 リ`▽´ノリNEWSでサマラバ、でしたっ!ってイケボ毎回してくれてありがと。

NYAROー!おーおおーの所、ますださん1人でやってたからけいちゃん後ろで待ってくれてたよ。律儀でかわいい 笑。 (´・ш・)おわるのやだぁ~ん←完全に女子

ORIHIME ついぞセンターのJr.ちゃん達を見ることはなかった。力強いもう一回のますださんに対してふわりと優しいもう一回のこやまさん。ここもペンラがお星様みたいでキレイだったな…クレーンでぐるぐる回ってるますださん達にもキレイな星空に見えただろうか。"hide and seek"の歌割りがすき。あと途中Jr.をますださん見るんだけど、あれは自分に向いてる注意をJr.に促してるんだろうな~上手いな、優しいな、と勝手に思った。でもごめん。ずっとますださん見てた。徳の低いますだ担でごめんね。

 

ーーMCーー

ほんとNEWSのMCくだらなくて(褒め言葉)大好き。

ドーム2日目の3人あやめに関して一部賛否両論があったみたいですけど、わたしはみんなシゲのこと好きすぎだなー!って微笑ましくケラケラ笑ってた。

いんぽっしぶる来てもなかなか汽車に乗らないNEWS。東京ドームへの想いを1人ずつ。

(´-」-`)まっすーは東京ドームがいちばんね?

リ`▽´ノリいちばんとかじゃないけど…

ってキンキ兄さんのライブに出た話してくれる。てごちゃんはいつもこんな広い会場にこんなに人が集まってくれて不思議だな~って思うっていつもますださんが言う同じ時間にみんな同じ予定で…ってゆーニュアンスのお話。笑われちゃうけど、みんな、同じこと思ってるんだね。

初心を忘れないって簡単に言うけど、どれだけの人がそれをできる?

スポットライトを浴びて5万5千人のファンたちの歓声を一身に受ける彼が幼い頃、ステージの隅っこでほとんどモブで出演したその時の気持ち、ずっと持ち続けてるってそれってとてもすごいことじゃない?ちょっと天狗になっちゃたり当たり前のように神経が慣らされていく方が自然なのに。ずっとずっとその気持ちを大切に、大切に抱えて毎回取り出しては曇らないように磨いてわたしたちにもそっと見せてくれる。夢のステージ。連れてきてくれてありがとう。って毎回毎回伝えてくれる。

あぁ…これがわたしのすきなひと

ますださんを好きになってしあわせだな…

 

ってまた話があらぬ方向にいったけど

(やべえ終わりがみえない)

 

メンドクサかわいいシゲが結局、おれおっきい声でシゲって呼ばれてないってことで…

(´-」-`)シゲに会いたかったですかー!?

いえええええーーーーい!(めっちゃすごかった)

しげのビックリ照れ笑い顔 可愛すぎ。

そしてリ`▽´ノリ妬いちゃうな…のますださんっつつつつ!すき!

 

そんなこんなでシゲがみんなのお水とか入ったカゴを持ってぴょこぴょこ横飛び(ご機嫌リズム かわいい)で汽車に乗り込んでMC終了。

 

 

ーー音GATEーー

FOREVER MINE いつもますださんの声を堪能したい、でもお顔も見たいってゆー葛藤に苛まれるんだけど最後だから。お顔は円盤で確認するから!(どうか1日も早くおねがいします!!!)オーラスにしてはじめて瞼を閉じた………贅沢が過ぎる!!!!聴覚以外の神経を全てシャットアウトしてますださんの声だけで細胞全部埋められるの贅沢!こんな贅沢してすいません!それだけでチケット代の価値があったよ。鳥肌。ますださんから発せられる母音を愛して止みません。

ドーム1日目は暗転してから全力ダッシュして風を切る音が聞こえるかと思うくらい早かったいちいちかっこいい。

silent love 見納め…!ますださんの低音が心臓に響いて(物理的にも。なんか空気震えるよね)しんどい踊りも好きすぎてしんどい衣装も最高でしんどい。ますださんの太パンツにホワイトライン入れてくれてありがとうございます。(もちろんますださん本人です)もうイケすぎてて思い出すのもしんどい。ますださんの手を口元に持っていくのなんてみんなの大好物じゃんね。この振り付けしてくれた人を崇め奉ってたら、後々この性癖ど真ん中の振り付けにますださんが参加していたと知って大人しくひれ伏すしかない。この曲はますださんロックオン曲なんでツアーの最後の方まで気付かなかったけど、ますださんの斜め後ろにいた加藤先生も超絶美しかったから(小山さん手越さんに関しては全く画が記憶にございません。)映像化のさいにはぜひともマルチアングルで堪能させてください!!!課金はいたしますので!どうか!!!

ミステリア つらいますださんが好きすぎてつらい。オーラスで映像残るからかいちばんガシガシ踊ってた気がする!!相変わらず重心が低いよますださん!手首クルクルのとこで横向いてるますださん!美人!優勝!!!

からの…!!!!びゃくや!?ドームが歓声で揺れた!ただセンステに行進していくだけだったけども需要とりいれてくるチームNEWS。BYAKUYA 行進!進撃!!強そうだよNEWSちゃん!!!めっちゃめちゃ強そうなパーティだね!!!!

さくらガール 好きしかない。桜に見立てたおびただしい数のヒラヒラがそれはそれはキレイで儚くてなんか嬉しくてますださんがステージからみてる景色を思って泣いた。ますださんの瞳に映ったものが景色が美しくありますように(いよいよ重症)曲もすきだけどこの曲踊るますださんを愛してるからファンサ曲じゃなくてきちんと歌って踊ってくれてありがとう。

 

ーー炎GATEーー 

あいむかみんぐ!ほんとはセクシー!かっこいいー!!って言って欲しいんだろうけど。ごめんね。かわいい!女子!ってゆーか女子じゃないとしてもかわいい!!てごちゃんかわいいよー!そしてかっこいいよー!福岡初日の言い方悪いけどクスリ決めちゃってるみたいに一人でぶっ飛んだ世界にイっちゃってた衝撃が忘れられない!

BLACK FIRE  (´・ш・)トゥナーイ!(∵)燃やせー!も良かった!燃やせてたよ!今日はいつも走りがちなしげも安定してたしけーちゃんもわたしが見た公演の中でみんないちばんのパフォーマンスだったように思う。さすがアイドル!BLACKFIREでリズム刻むますださんの雄やばいす。ポッケに片手突っ込んでるのもよき。サングラスも…!この曲はてごさんーーーー!ひゅ~!ってなるやつ(バカにしてない。よっ!カッコいいぞ!と間の手いれたくなる)

バンビーナ 出だしはシゲの1人舞台!かっけーっす加藤さん!!!!いち早くシゲの元にたどり着くますださん♡序盤はわりとモニターとか演出みてたのにMC明けは双眼鏡パート続いて肩と目がガチガチ。でもこれは双眼鏡必須!"甘過ぎるこえをはりあげて~"らへんの振りつけで四つん這いで腕を振り上げて降ろすやつますださんしんどいとやらんかったりするけどちゃんとやってたし、けだるそうにその振りつけやるのやたらエロい!!"みせてよ君だけが欲しいよ~"の顔ペタペタする振り付けも調子いいとやってくれるんだけど←ドーム初日は1/2でやってた!貴重!ここの振り付けLIVE×3のコミカルますださんとの対比が明確だからすきなんだよな~どっちもすき。(結局)

お~おぉお~…!!!?!?ANTHEM!!?!!!!!!!!はぁああビックリ!♪お~おおお~のとこで拳つきあげるますださん(横向きの立ち位置)がその拳で倒せないものないんじゃないかってゆーくらい強そうでかっこいいのなんのって、、あとラップの後♪お、お、お、おおお←?のとこの口元に手を当ててるとこの振り付けも最高に好きです。(silent loveも口元に手当ててるとこすきだから性癖なのかな。)

チャンカパーナフロートまじかわいい!世界観!Jr.ちゃん達もフロートのっててかわいい!!エレクトリカルパレード!!!!(アリーナでは黒金衣装でステージで歌ってたからめっちゃチャラいチャンカパーナ!笑 まじでワンナイトラブねらってる兄ちゃん…笑)

チュムチュム!どっか謎のタイミングで小山さんが唄って!ってゆってたのこれだっけ?♪あーいやーあぁあ~のとこのますださんの低音ボイスがクソ行けだから密かに毎回たのしみにしてる。サインボールをエキサイトエリアにボロボロと無感情に撒いていくますださんに最高に笑った!!殿の施し!!笑

お姉サマー!ますださんが踊ってる!かわいい!と友達の双眼鏡の邪魔をする。(迷惑)うれしそうなますださん見るのしあわせ。かわいい。大好き。お姉サマーもよくわからない歌割りをいただく。しょうがないな~←たのしい。

weeek!!!!Jr.ちゃんのバク転!からダッシュでポンポン回収して立ち位置戻るすぐ振り付けってすごいな…。Jr.ちゃんたちからの愛の♡マークにまるっとおさまるNEWSさんたち最高かわいいよ。愛でしかない。

ポコポン…あ~おわっちゃうー!おわらないでーー、!!!でもかわいいー!安定のシャカリキしげちゃん♡福岡で寝てるはずなのに薄目開けて、客席の踊りをにっこりご満悦そうに宝物を眺めるかのようなお眠りますだ王子がとってもかわいかった。。。

流れ星 ますださんのクレーンが所々でガクンガクンなってる!あやめで余分に稼働させたせいか!?笑 はっリ`▽´ノリ!っとしてたけどすぐ笑顔になってブンブン手を振ったり動き大きいからガクンガクンなるんじゃってハラハラ。クレーンが上に上がったときふと天井を見上げてハラハラ舞い降りる星を、モニターに映るキラキラした星をながめるますださん。

後半のなんかの曲で"見上げる"系歌詞←雑 のとこで手を上に伸ばしその先を見上げるように見つめるますださんがわたしのすきなますださんだった。

汽車が汽笛を鳴らしてNEWSを迎えにきてしまった…ネバーランドがおわる。

いやだ。終わらないで!!!

U R not alone  

すでに1万字超えてるけどもこのU Rだけはドーム2日分書き残させて下さい。

1日目

ますださん泣いちゃうんだろうな~と思ったけどまさかの一音も歌えず!!!ダメ…唄えないますださんを見てシゲも唄うのやめて笑顔を向けるシゲのかお…( T_T)ますださんと全NEWS担がシゲに一層恋をこじらせ、恋に堕ちる瞬間を目撃した。ますださんまた一層シゲのことすきになっちゃう。そんな2人を察知してコヤテゴが歌フォロー…号泣!!!!!!!隣の友達が過呼吸なるんじゃないかと心配してたら反対側の嵐担の友達も号泣してるし両サイド!笑 とかゆってて自分も泣いてるけど 笑。チームNEWS最高。2番の出だしもますださんちょっとしか唄えずシゲがしょうがねーなみたいな笑いで近寄っていってますださんの肩に手を回す…(TT)あぁ、ますださんが一層シゲに恋…(割愛)ぁあああ…シゲマス…!!!!ファンに歌わせるとこもいつもはまっすーがリードだけどシゲが率先してやってて涙!シゲがお兄ちゃんだった。

リ`▽´ノリ僕らに力を貸してください。なますださん。この景色、忘れません。なますださん…ダイスキしかない。

 

 それな!!!!!!!!!!

2日目

ますださんイントロでいつもは自分を鼓舞するように咆哮してるけど、今日は神様に感謝の祈りを捧げるように上を見上げてありがとうございました。と口パク。泣かなかった。一瞬危うかったけどのみこんだ。ゴクンってゆう音聞こえるかとおもった。そのあとはなんとも言えない表情。今日はコヤテゴペアの方が揺ら揺ら。だからますださん泣かないんだもんね。だからわたしは泣くよ。おーおおーの箇所昨日より2回も多く唄ったし、たとえば~も1回多かったかな。てごちゃんが、ごめん、もうちょっと声聴かせてって。もう1回。もう1回。って。パワー溜め込んでるんだって。これでてごちゃんが動くことができるならいくらでも。

届け!届け!!届け!!!泣きながら唄ってたけど最後は泣かずにいちばんのおっきい声で。あの日つまづいて~のてごちゃん泣いてたかもしれないけど、ちゃんと唄ってた。手越祐也ってやっぱ、すげーーー!かっこいい!

 

すぐに始まるNEWSコール。ますださんに引っ張られて出てきたてごちゃんはフード被って顔をタオルで覆ってた。ステージまで連れてきてあとはほとんど見ないで1人客席に気丈に手を振りお礼をいうますださん。足元もおぼつかないてごちゃんを笑顔で肩をしっかり抱き支えるシゲ。つられて泣いちゃってシゲに甘えるけーちゃん。それも受け止めて両脇にてごちゃんと小山さん抱えて歩くシゲ。みんなマイク持ってないから無音。自然とNEWSコールが。

バクステまで辿り着いたNEWSちゃん、シゲマスの音頭でありがとうございましたーーー!!!!言う前にちょっとフードあげてちゃんと顔を見てもらえるようにしてたてごちゃん偉いね。(甘やかすスタイル)みんなの歓声の中しゃがみこむ手越。フードの上からクシャッと頭を撫でたシゲに全NEWS担が三たびシゲへの愛を拗らせた瞬間。視線を合わせなかったますださんに視線をむけ目があったと思われた瞬間にまた崩れそうになる手越。それを両肩掴んで頭グシャグシャ~って顔を覗き込むようにして笑ったけーちゃん。

メンステに戻るNEWSを見送る中に自然に起こったU Rの合唱。

すきだよー!だいすきー!どうか、しあわせでいて!!!って半ば祈るような気持ち。めいっぱい込めた。

 

ひとつひとつ、ぜんぶ、間違いなく、愛でしかなかった。

 

感じ方は人それぞれだけどそれがわたしにとっての唯一の真実。

 

ほんっと意図せず色々、色々あった濃ゆいツアーに今回もなった、なってしまったわけだけど、なんでこういちいちエモくなるんだNEWSは!と思ったりもしたけど、それもシゲが『僕らはいろんなことを経て強くなる。』『僕らはどうしたって湿っぽいオトコたちだ。』『メンバーもスタッフももちろん、ファンも大好きになれたライブだった。 誰がなんて言おうと俺たちはNEWSだ。絶対にNEWSだ。』っていってくれたからぜんぶ昇華された。シゲがNEWSにいてくれて本当によかった。

 

1秒でもはやく円盤ちょーだい!!!!

強欲!

 

 

 

…余談

 そんなわたしがNEVERLANDのツアーを終えて現の世界に舞戻ってきて以前と少しだけ変わったことが。

それは、あやめにシゲちゃんが込めた ”多様性” ”相互理解” に集約されるんだけど。あやめのパフォーマンスは優しくてあったかくて強い。MCで3人のあやめを不快に感じた人たちがいたこともそう。

今ツアーで小山さんやてごちゃんのことで周囲がざわついていたこともそう。

ますださんが以前から”その人の立場になったことはないんだから”ということもそう。

ひとつの事象に対して感じ方は千差万別で。もちろん立ち位置も違うから見方が変わる。おなじ立ち位置の人たちでさえも全然違う反応になったりする。

そんなことは当たり前のこと。ずっと前から知ってたことなんだけど。

知っているのと理解するのは大違いで今回のいろいろでその辺のことが身に染みて。

 

 

 

ふつーにアイドルのライブに行っただけなのにここまで考えることなんでないよね。

なんのセラピー!??笑。

でも、わたしは自分の愛する人と物事に心と時間を惜しみなく割いて、これからもただひたすらに溺愛するスタイルでNEWSを愛でていこうと強く心に誓ったのでした。

できれば周りにも心の扉を開いていられるような、ほんの少しづつでも強く優しい人間になりたい。

 

 

は〜書ききった!ようやく成仏させれた!!!

ねえダーリン、クリスマスプレゼントかお年玉が欲しいな♡

結局は強欲。