ありがとう、ありがとう、大好き

NEWSが生きるファンタジー世界の住人。NEWSを愛で、ますださんを摂取し、ファンタジーとリアルを往来するアラサー。

嵐担とのヲタ会のはなし

どうも、こんにちは。

 

以前からTwitterに流れてきたエントリーはちょくちょく拝見していて、みなさまの素晴らしい記事をその文才に感嘆しつつ、ただただたのしく読んでいたのですが、たのしくてたのしくて書きたい欲求が高まったいま!

 

やらないなんて、ないから。

 

 

わたし、みなさまの

「NEWSに堕ちたきっかけ」読むの大好き芸人なんですけど。

だってその瞬間の熱量ったらすごいもんね。

まじでコンセントさせたら余裕で電気自動車動くと思うよ。

いや、まじで。

 

その人の人生が、世界が変わる←その瞬間。

を覗き見させていただけるなんて!

 

ああ、わかるわかる!

 

自分の大好きな人たちを大好き!って言ってもらえるこの喜び!!!

 

Welcome 底なし沼!!

 

っとそんなこんなで追々、自分がNEWS沼に片足突っ込んだ頃の話を書きたいとおもいます。

 

 

前置き長くなりましたが、本題にまいりましょう^^

 

 

嵐担の彼女とは職場が一緒です。

ちょうど1年前に転職していまの職場にいるんですが、同じ年の彼女が嵐担のようだということは薄々気づいていました。

でも嵐ってなー。別にジャニヲタじゃない人も嵐すきなんです〜!っていう人多いもんな。嵐様だもんな。

こちらはガッツリなヲタだから突然そのテンションでいくとびっくりされる恐れがあるしな。

 

前職ではヲタ公表していてとても楽だったのですが

(同世代のジャニヲタのみなさまは職場でヲタ公表しているのか知りたい)

はじめは様子を見ていました。

 

飲み会でよくある「芸能人でいうと誰がタイプ??」

という質問には、ますださんに系統が似ている「うーん、『田中圭』とか『向井理』かな〜^^」という答えをデフォで用意していて(対合コンでも使うやつ)

 

頃合いを見計らって「いちばんのタイプはますださんだな〜」とサラリと告げる

←全然サラリとしてない。

 

そんなこんなで←めんどくさくなったわけでは…けっして…

お互いジャニヲタ認識をして←オイ!!

 

最近、ようやくファンクラブに入ったという彼女が先日のVS嵐に出てたますださんを観て「NEWSのDVDが観たい!」

とのお言葉をいただきました!!

 

嬉々とした気持ちはあまり出さず冷静に

 

鼻:「ぜひぜひ〜おすすめのDVD貸しますよ〜^^」

 

「いや、◯◯さんと一緒に観たいんです

 

鼻:「!!!ぜひ!!!」

 

NEWSのこと語らせてくれるなんて!まじでいくらでも話せるから!!!

と別に誰に頼まれたわけでもないのに、あわよくばNEWS沼にも招待できるかもと鼻息を荒くしたわたし。

 

どのようにプレゼンしようか悩みました。

どのDVDにしよう。

 

NEWSのことを知らない人にはじめに観せるDVD

 

選択肢その1

「美しい恋にするよ」

 

はい。ここをなくしてNEWSは語れませんね。

NEWSが4人になっての再始動

最強の布教DVDとの呼び声が高いことは有名ですが、今の4人のNEWSの根幹となる部分。

 

NEWSをそんなに知らない人でも、人数減ってもガンバって活動してるよね。

っていう認識はうっすらあると思う。

もちろん、ジャニーズに限らずどのグループにも歴史は存在するだろうけども。

NEWSは本人達の望まないところで奇しくも、幾年月かの活動停止と人数が半数以下になるというジャニーズ史上希有なストーリーを歩んできました。

その中での彼らの葛藤、その度に何度でも復活し、だからこそアイドルでいることの意味。

ファンやメンバー自身との関係性。

絆。なんて言ったらちんぷなものに聴こえてしまうけども。

その物語が今の彼らに大きく影響している。

それに共鳴する人も多いはず。

 これ以上にないエモーショナルストーリー。

 

 

 

 

その2

『White』

 

このDVDの象徴は、そう、MC。

 メンバーの(異常な)絡み

 

コンサートのMCで4人中3人チュム顔(キス顔)を披露し、さらに言えば設定を設けて彼女(キスされる)役も用意するところ。

おいおい!だれに言われた訳でもないのになんで突然メンバーが彼女設定のキス顔披露してんだ!!

なに?BL!?

 

・・・いいぞ!もっとやれ!!

 

手越さんなんてお酒の席でナチュラルにメンバーにもちゅーしてっからね!

(わたしはますださんにもしてることがとても衝撃的でした。シゲとけーちゃんにならわかるんだけど、てご×ますの関係性については話すと長くなるので書きませんが、衝撃を受けたことはここに記しておきます)

 

そして世界観。←いや、ここが普通にいちばんなんですけどね。

ツアーの表題曲であるMR.WHITEにはじまりウェブラックとの対決を経て真っ白を通り越してSEVEN COLORSへの曲間の繋も美しいセットリスト。

 

個人的に大好きなNYAROが収録されている

(NEWSのライブの魅力の一つはたのしい参加型のC&Rだと思っている)

のも大きな要因。

だってたのしかったんだもん。

 

 

その3

『10 th Anniversary』

 

結論から言うと、わたしはこの選択肢をとりました。

 

理由としては、

・「美恋」は実家にあり、観るとなればお姉の家まで取りにいくのがめんどくさい

 持ち時間が2時間という中ではドキュメンタリーも含め細切れにするには惜しい!

NEWSのストーリー性を推すことを最後まで悩んだけどもそんなことは一回抜きにしてもただ単純にいまのNEWSたのしいよ!俄然、最高で最強でハイパーなんだよ!!!

って推せるかなって。

 

・「White」はちょー好きなんですが、NEWS初心者にはMCの刺激が受け入れられるか不安←

・「10th」の方が知ってる曲がいっぱいある、お祭り感がある、尚かつあいさつでメンバーとファンのこれまでのあゆみも解説できる!

うん!これだ!!

 

ということで今回は10thをチョイスしました!

 

 

彼女の感想

 

エブリの人かっこいね!

スタイルがいい!

 

手越ナチュラルに歌がうまい!

 

加藤さんかっこいい!

歌の入りがいつも早いのかわいい!

 

ますださんんんn!!

腕がすごい!手の血管!!奥二重!

幼稚園なの!?かっこいいいいーーーー!!!!

ソロがダンスナンバーなの意外!

ってか全員ソロかっこいい!!!

 

え、ってかこれ全編通してなま歌?

すごーい!うらやましい!

 

とまあ、知ってる曲もたくさんあって楽しんでもらえたみたい♪

ニノ担で文学好きな彼女にはシゲがハマると思ってたけど意外や意外ますださん推し!

さすがますださん強いぜ!

もっとNEWS観たいっていってくれたから今度はWhite観てもらおうかな!

 

 

そんなこんなで誰に頼まれたわけでもないけど、ほそぼそと布教活動続けていきたいとおもいます♪

 

後ほど、はじめて嵐のライブDVD観た感想を書こうとおもいまーす。

 (DVD観てもらうまでのくだりで疲れて後半ざつになった・・・)

ふう。